朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【群馬県中之条町】野反湖キャンプ場を堪能するためのポイントは3つ。

こんにちは、うどんこです。 2021年、春に湖畔キャンプと登山を兼ねて「野反湖」に行ってきました。 過去に記事にしていましたがキャンプ場の魅力を綴ってないのに気が付き 野反湖キャンプを計画している方の参考になればと思い感想を詳しく説明したいと思い…

【夏キャンプデビューにおすすめ寝袋】もっと早く知っておけば良かったスノーピークSSシングル

夏のシュラフにおすすめスノーピークシュラフSSシングル こんにちは、うどんこです。 これから夏本番。 夏のキャンプの寝床問題は案外気が抜けない。 「夏なら暑いし、外が涼しいからシュラフなしで丁度いいのでは!?」って思いませんか? そのような考えも…

【ウサギロゴのDOD】なかなか買えない商品購入の仕方を教えます。

こんにちは、うどんこです。 日本のアウトドアメーカーの「DOD」を知っていますか? 今や人気急上昇のブランドです。 そして、私の大好きなブランド( ´艸`) 今や人気商品は買えません。 人気のテントなんて数か月待ちでしかも早い物勝ち。 転売目的の方々が…

【日頃子供と遊んでないお父さん】キャンプで子供と楽しい思い出作りができます。

こんにちは、うどんこです。 初めてファミリーキャンプをする時に ・子供との過ごし方ってどうすればいいのかな? ・キャンプ場では子供から目を離すのは危険だし・・・。 ・時間が空いたらどのように遊んであげればいいのかな? こんな悩みがありませんか?…

【コスパ重視】初めてのクッカー&カトラリーを購入前に検討すること。

【キャンプ飯、登山飯に必要なクッカー&カトラリー】 こんにちは、うどんこです。 登山を本格的に始めた理由が2つありました。 ・山でコーヒーが飲みたい。 ・山飯がたべたい。 皆さんはどうでしょうか? 登山やキャンプ、野外での食事に憧れをもちません…

【群馬のおみやげ】秘境には必ずある名店

群馬に来たら買って帰ってほしいお土産 こんにちは、うどんこです。 私は、群馬県内キャンプ場と山を中心に遊んでいます。 群馬県も広いな~って感じていましたが調べてみると 全国21位(wikiより) なんて中途はんぱな・・・。 さすがグンマー帝国よ・・・…

【春の無印良品カンパーニャ嬬恋】風が気持ちいいGサイトでキャンプ!

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場のGサイト こんにちは、うどんこです。 5月に無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場へ行ってきました。 約2ヶ月振り3回目の嬬恋でのファミリーキャンプ。 今回は高台のサイトGエリアでキャンプしました。 カンパーニャ嬬恋…

【俺のキャンプ飯】ソロキャンプで簡単に給食のメニューを作ってみた。

こんにちは、うどんこです。 今回初めて「キャンプ飯」を作って見ました。 以前はメスティンでご飯を炊いて、レトルトカレーを作って食べれれば満足してました。 それはそれでおいしい。 でも、最近キャンプ飯にハマりつつあるのです。 料理して食べる「キャ…

【皇海山キャンプフォレスト】初夏に森の小さな秘密基地でソロキャンプをしてきました。

こんにちは、うどんこです。 梅雨時期真っ最中に群馬県沼田市にある 「皇海山キャンプフォレスト」でソロキャンプをしてきました。 今回は雨のために登山はしませんでした。 ■皇海山キャンプフォレスト概要 ■キャンプサイト一覧 ○バンガロー ○テントサイト ■…