朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【荷物問題】キャンプ向けにエブリイワゴンの荷室の棚を2.000円以下でDIYしてみました。

【荷物問題】キャンプ向けにエブリイワゴンの荷室の棚をDIYしてみました。 こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にファミリーキャンプ、ソロキャンプ、登山をしています。 ず~と抱えていた問題があります。 ファミリーキャンプの時どうしても荷物が多…

【振り返り】キャンプ暦1周年。群馬県内で行ったキャンプ場のおすすめ評価をしてみました。

こんにちは、うどんこです。群馬県内を中心にファミリーキャンプ、、ソロキャンプ、登山をしています。 2021年8月をもってキャンプ暦1年を迎えました。初めての我が家共通の趣味となったキャンプ。 はじめの頃は、テント設営やスタイルの違いから夫婦…

【群馬百名山】金精山、湯泉ケ岳縦走登山はクライミング感覚だった話

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にでファミリーキャンプ、ソロキャンプ、登山をしています。 今回は、群馬百名山の金精山と湯泉ケ岳に登山に行って参りました。 事前に調べて行ったつもりでしたが思った以上に急登が続き、ほぼクライミング状態の…

【ちょっと贅沢】キャンプ飯をコストコの食材で手軽に楽しんでみるのはいかがでしょうか?

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にファミリーキャンプ、ソロキャンプ、登山をしています。 今回は、群馬県猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場において、はじめて「コストコ」の食材でキャンプ飯を試してみました。 湯島オートキャンプ場についてはこ…

【菅沼キャンプ村】標高1700mのキャンプ場は贅沢な時間を過ごせる自然豊かな場所でした。

こんにちは、うどんこです。 群馬県を中心にファミリーキャンプ、ソロキャンプ、登山をしています。 今回は、群馬県片品村にある菅沼キャンプ村でソロキャンプを決行致しました。 スマホの電波も届かない、ただ水の流れる音と動物たちの声が静寂の中に響いて…