朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ枕】おすすめしたい「DODソトネノマクラ」だけど他の枕でも良いかもしれない

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年男子です。 キャンプでも妥協したくない就寝時の「寝心地」 環境が変わるとねれない!って言う方もいらっしゃると思います。 または、枕が変わるとねれない!って方も・・・。 …

【レザーマン】アウトドアにはハサミがあると便利だと思い購入したマルチツール

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいるただの中年です。 みなさん、「マルチツール」もってますか? アウトドアをしていると活躍してくれるコンパクトな工具です。 ダイソーのマルチツール レザーマン マルチツール スタ…

【スノーピーク】使用して3年のコンパクトテーブル「オゼンライト」はキャンプ用?登山用?

こんにちは、「人生に野遊びを」を教訓としている、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を趣味とし、一般ただの中年です。 2022年の冬は寒い日が多いですね。 群馬県北部では大雪の所もあるようで大変な日々を送っている方もいると思います。 他…

【焼き肉鉄板】「テンマクデザイン男前グリルプレート」は焼き肉を男前に彩ってくれること間違えなし!

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 「キャンプの食事」といったら思い浮かべるのBBQや焼き肉ではないでしょうか? 「まずは、焼き肉したい」って思うのが一般的ですよね~。 自然の中で食べるお肉はおいし…