朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【茨城大洗アクアワールド】無性に行きたくなる北関東唯一の海の水族館。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 今回は、アウトドアのネタではないのです。 我が家の大好きな場所の1つ。 茨城県大洗町にある「アクアワールド茨城県大洗水族館」に先日行ってまいりました。 群馬は海…

【群馬県桐生市吾妻山】どんだけあるのだろう?日本武尊にゆかりのある山々の1つ。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 今回は・・・・。 群馬県桐生市にある「吾妻山」に登ってまいりました。 標高481mの低山。 ぐんま百名山の1つです。 桐生市民に愛される山であり、子供たちの憩いの…

【ファミリーキャンプの壁】キャンプに飽きた子供には、焚き火で作るポップコーンで打破できる!?

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山をしている中年です。 ファミリーキャンプを続けていると、ある壁にぶち当たる。 子供の楽しませ方・・・。 キャンプ場によっては、遊び場もあればない所がある。 ナイ場所の方がおおいですが・・…

【桐の木平キャンプ場】スマホの電波が届かない・・・日常のとらわれを開放でき、贅沢な時間を提供してくれるキャンプ場。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年キャンパーです。 今回子供の日に、群馬県川場村、武尊山の麓にある「桐の木平キャンプ場」でファミリーキャンプを行いました。 グリーンパークふきわれと兄弟キャンプ場で人気…

【憧れ】子供の時にしたかった「チョコレートフォンデュ」を大人になってやってみた。

キャンプで「チョコレートフォンデュ」をやってみたい! こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 年齢40代なら子供の頃誰でも憧れていた 「チーズフォンデュ」(偏見) その時は子供だからできなかった・・・…

槙塚鉄工所フライパンディッシュは、焚火料理を楽しくしてくれる最高の鉄板(皿)

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年キャンパーです。 現在、コロナ禍で拍車がかかったキャンプブーム到来しています。 たくさんのキャンプギアが販売されてきていますが、 正直どれがいいのか迷いませんか? 私…

【挑戦】いつか必ず「スナフキン」をキャンプでホットケーキに焼きつけてみせる!!

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年キャンパーです。 皆さんは、キャンプで「ホットケーキ」を作った事ありますか? オシャレなカフェで食べる「ホットケーキ」おいしいですよね( *´艸`) 私は、おじさんですが大…