朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【S'more(スモア)Bello400 ベル型テント】妻の心を「テント設営させたくする」ベルテントってすごい!!

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 最近思うのです。 テントってなんで魅力があるのか? いくつもほしくなるのか? 興味ない方には、意味が解らないとおもいますが、 テント収集する人の気持ちが最近わか…

「トムとジェリー」って言ったら何を想像する?ホットサンドメーカーでしょ!(ネズミのほうだけだけど)

こんにちは、うどんこです。 群馬県を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年男子です。 みんな大好きホットサンド? キャンプ好きなら1台は持っているのかなぁ? ファミリーキャンプ用に1台アマゾンで安いのを購入して持っているのですが、 どうしてもソ…

【利平茶屋森林公園キャンプ場】そうだ!もののけ姫に出てくるような森でソロキャンプしてみよう

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 2022年7月に仕事帰りのソロキャンプ。 群馬県桐生市にある「利平茶屋森林公園」でソロキャンプを決行する運びとなりました。 先日、ファミリーキャンプで行った「…

ぐんま百名山【角落山(つのおちやま)】伝説の「切り落とされた鬼の角」を見つけに行ってまいりました。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山をしている「バナナシェイク」にハマっている中年です。 観測史上もっともはやい梅雨明けをし、連日真夏の暑さが続く7月上旬に、 ぐんま百名山の「角落山」に登山をしてまいりました。 自宅付近…