朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【佐世保市 メリッタkids SASEBO】暑い、寒いは関係ない!室内大型キッズパークに行ってきました。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内でキャンプ、登山を楽しんでいる上州人です。 なかなか、長期の休みが取れなくて、子供と遊ぶ事も少ないのです。 今年は、妻の実家長崎へ家族で出かけてきました。 2022年夏は、群馬も暑いけど佐世保も暑い!! 海へ…

【長崎名物】ミルクセーキといったら「食べる?」「のむ?」 食べてもがおいしいって話

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 最近は、妻の実家に行ったネタで何とかやってます。 ミルクセーキは、食べるもの?のむもの? どちらでしょう? 正解は、両方です。 飲む文化しかしらない私が「食べる…

【とんこつラーメン一蘭】群馬で食べる一蘭ラーメンは、九州でも一蘭ラーメンだった話

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山をしている中年です。 とんこつラーメン好きですか? 九州では当たり前ですが、関東に住んでいると馴染みがうすいのかな? 関東風に細工してしまうのか、醤油ベースの「とんこつラーメン」って群…

【キャンプゴミ入れ問題】レジ袋をゴミ入れにしていませんか?オレゴニアンキャンパーのポップアップトラッシュボックスを使いましょう。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心に登山、キャンプを楽しんでいる中年キャンパーです。 キャンプをしていると必ず出るのが「ゴミ」ですね。 全く出ないという方はいないと思います。 大体の方は、私のように食材等を買った時に貰うレジ袋をゴミ袋…

【2022年版】キャンプで最高の寝心地を求めて。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 皆さんは、キャンプの時に快適な睡眠をとれていますか? どこでも寝れる派? 私は、ソロキャンプを始めて約3年。 キャンプを重ねると「寝心地」にこだわりたくなるお年…

夏だ!キャンプだ!【無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場】夏はやっぱり森林Aサイトがおすすめです。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しむ中年です。 2022年7月に夏のファミリーキャンプを決行いたしまいた。 場所は、群馬県吾妻郡嬬恋村にある「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」 うどんこファミリーにとっては、キ…