朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ZANE ARTSゼインアーツのオズハンガー】どんなキャンプスタイルでも馴染んでしまうランタンスタンド

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいるDODを愛していますが、時々ゼインアーツに浮気する中年です。 OZ HANGER(オズハンガー)って知っていますか? ※ZANE ARTS公式HPより引用 名前だけだとなんのことだがわかりません…

【DODのオシャレなライト】非常時でも活躍が間違いない。コスパと機能は大変良いライトだと思います。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる以前は、DODにハマっていた中年です。 最近(2022年)のDOD。 相変わらず、おもしろいネーミングと機能充実したキャンプギアを世に送り出しています。 ウサギのマークも飽きな…

【佐賀県武雄温泉】新幹線カモメに乗ったら武雄温泉にいくしかない。

こんには、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山、旅行を楽しんでいる中年です。 夏休みに妻の実家佐世保に帰省した話の続きです。 ▼九州帰省した記事 l2ud38koegkrty0.hatenablog.com l2ud38koegkrty0.hatenablog.com l2ud38koegkrty0.hatenablog…

【出島メッセ長崎】夏休みに体験型アトラクション恐竜島の大冒険に行って参りました。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる上州人です。 2022年の夏休みに妻の実家へ帰省した記事をあげましたが、その続きになります。 まぁ、今更ってかんじですが・・・。 ご承知ください。 ▼過去記事 l2ud38koegkrty0.ha…

【至仏山登山準備編①】ALTRA(アルトラ)ローンピーク6ワイドで尾瀬を楽しもうと思っている話。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を中心に楽しんでいる中年です。 今回は、秋の至仏山登山のために、登山靴を新調致しました。 登山三種の神器の足元から固めていきます。 「ALTRA(アルトラ)ローンピーク6 ワイド」です。 アル…

【ぐんま百名山】十二ヶ岳を登頂!登りが多いので足がパンパンのなかでパンを買った話

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にアウトドアを趣味とする中年です。 私は、「ぐんま百名山」踏破を目指して登山しています。 今回の渋川市と高山村にかかる「十二ヶ岳」ぐんま百名山の1つに数えられます。 これで「ぐんま百名山」42座目の制…

【アクシーズクイン凌】オールシーズンに対応するカルフワセーター(オクタのヘンリーネック)に驚愕したって話

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる庶民派のおじさんです。 秋登山のために最近購入したセーターの紹介です。 「アクシーズクイン凌」のカルフワセーターです。 今年、尾瀬の秋登山を計画しています。 尾瀬にいくのは…

【華蔵寺公園遊園地】家族全員がきっと笑顔になれる高コスパの遊園地

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山に楽しんでいるお父さんです。 最近、キャンプに行けていないので、我が家のお嬢と先日遊びに行った遊園地の紹介です。 群馬県伊勢崎市にある市民なら必ずしっている「華蔵寺公園遊園地」。 我が…