朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【草津温泉スキー場】子供と雪遊びならば草津でスキー。その後は薬のいで湯が最高です。

こんにちは、うどんこです。 10年ぶりの大寒波到来はありつつ、寒暖差も激しく、体がついていかない。 だから、服装も大変。 群馬県平野部に住んでいますが、雪が降っても次の日には晴れて溶けてします。 周りの山々も雪が中途半端にみえる。 今年の草津(…

【寒い日必須】作業服の底力か?ワークマンの「洗えるフュージョンライトダウン」がインナーダウンとして最強かもしれない。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ登山、キャンプを楽しんでいる普段着が服がワークマン装備になりつつある中年です。 今年の群馬県は、寒い!!! 日本全国10年に1度と言われる大寒波が到来していますね。 毎朝、群馬平野部でも氷点…

【簡単比較】ワークマンのFUWATECH(フワテック)と帝人のOcta素材って似てないですか?

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる40代です。 2022年に一番感動を覚えたのは、「だけじゃない。帝人」の開発したocta(オクタ)素材。 吸汗速乾、透湿、軽量で適度な保温してくれる素材。 アウトドアブランドの…