朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

【おすすめシュラフ】DODわがやのシュラフ

日帰りキャンプならば必要ないが泊りのキャンプとなれば、

シュラフ(寝袋)が必要になってくる。

ソロキャンプならば一人用のシュラフを買えばいいが、

ファミリーキャンプになれば、

家族分揃えるにはコスパが悪い。

シェラフもピンキリあるが、それなりに高額な金額になる。

我が家も「シュラフをどうする問題が勃発」

ネットでおすすめ検索すると【ナンガ】【モンベル】【イスカ】など出て来て
値段が高い!!

スペックがようわからん。シュラフの事も良くわからん。

「まぁ高いの買えば問題ないでしょ!!」って

買える経済力もなく・・・。

家族会議の結果3つの理由が当てはまる物を買う事に決めた。

・3人で寝れる封筒シュラフ

・1万円前後

・冬のキャンプはやらないので3シーズン用で良い

数あるそんなシュラフの中から目に飛びこんできたのが

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210428211018j:plain

DODさんのわがやのシュラフ!!


「おしゃれじゃないですか!?
なかなかこんな感じのないですよ」

(FUKUさん風)


   目次

スペック

・推奨温度5°~
・表地ポリ、裏地コットン100%
・春夏秋の3シーズン用

特徴

・洗濯機に入れば洗うこともできます。
・片付けも簡単。公式では1分と書いてあります。
 実際両サイドを織り込んで丸めるだけ。
・周りのファスナーを外せば一枚の布団のように
 なるので掛布団にもなる。
・上と下で分けた寝袋のファスナーを閉じることによって、
 2人サイズの寝袋2個として使うことができます。

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210428205852j:plain

おすすめの理由

内側も肌触りは悪くないと思います。ここは個人差あると思いますが。

シェラフに入っても寒い時は、子供を抱きしめて

寝ると人間カイロになりものすごく暖かくなり

家族の距離も短くなりますよ(*^^*)

分離するので2人用にもなるし、1人用にもなります。

汎用性ありです。

キャンプ会のイチローですよ。

唯一デメリット

収納は簡単ですがでかい!!

例えるならキャンプ会のサイコガンダム