朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

【キャンプギア】我が家で初めて買ったネイチャーハイクテント

ファミリーキャンプを始めようっと思って

皆さんはどのメーカーのどんなテントを

検討しますか?

 

メーカーだったら「スノーピーク」、「コールマン」

テントだったら2ルームを検討するとかしますよね。

 

我が家が買ったファミリー用テント、記念のテントは

これです。

       f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210430175002j:plain
 

ネイチャーハイク

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210430175622j:plain

 

どうです!?ファミリーキャンプ用っていうより

 

登山用  ですよ( *´艸`)

 

 

 目次

 

 

 

我が家は なぜこのテントを選んだのか

コスパがいい。この1点できめました。

 

キャンプ初心者でスタイル的な物も決まってないし、

皆さんが持っている大きなテントなんて買う勇気が

なかったのです。

Amazonで妻が見つけて、その時は家族がそこまで

ハマると思わなかったので安さで決めました。

 

特徴

・ダブルウォ―ル ネイチャーハイク「Pシリーズ」で超軽量型

・フライシートは防水レベル2000。数字ではよくわかりませんが

 我が家は台風キャンプで雨漏りしませんでした。

・色:グリーン、ブルー、オレンジ、ホワイト

 我が家はグリーン色です。色は私と娘で決めました。現在グリーンはないみたい。

・設営が簡単。なれれば10分でペグ打ちまで終わります。

・軽いです。コンパクトにはなりませんが、兎に角軽い。3キロです。

・インナーテントはフルメッシュで風通しはよいので夏キャンプは、

 快適にすごせます。

モンベルテントに似てる!?

 

おすすめ理由

キャンプ場で目立つ事間違いなし!!

ある意味ファミキャンで目立ちたい方はおすすめします( ゚Д゚)

 

キャンプ場でソロの方はいるように思いますが

ファミリーで見かけたことない。

周りは、スノーピーク、コールマンが多い中に我が家は、

 

これですよ!!

 

全国をチャリで走破した方が使用していたと聞きました。

実際、我が家も台風キャンプで使用して問題ありませんでした。

値段は1万円程度で、コスパ最強です。

人気の中華製

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210430181211j:plain

 

今では有名になりましたネイチャーハイク。

我が家は4人用を選びました。

 

気になる所

 スペックは申し分ございません。設営も簡単。付属ペグは速攻破壊しました。

良いペグを買った方が良いです( `ー´)ノ

収納袋に全部入りません!!買った時は綺麗に収納して来たのですが、

1度出すとはいりません!!器用な方なら問題なしです。

 

↓商品リンク

Amazon | Naturehike テント 2-4人用 アウトドア キャンプ バイクツーリング 二重層テント 設営簡単 コンパクト 軽量 防水 登山 公園 海 防災 3シーズン | ネイチャーハイク(Naturehike) | テント本体

 

 【インナーマット】

ネイチャーハイクテントにピッタリなインナーマットは

DODを購入しました。3人用で厚さ6ミリです。

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210430180315j:plain

これがネイチャーハイクテントにサイズピッタリです。

地面が相当デコボコしていなければ問題ないマットの厚みで収納も簡単。

収納バックがついています。🐰かわいい❤

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210430180709j:plain

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210430180902j:plain

引っ越しはパンダ🐼ですがキャンプは🐰ですね。

 ↓商品リンク

www.amazon.co.jp

【現在】

テントの中で立ち上がりたいとのわがままから大きいテントを最近購入しました。

冬キャンの時は、ネイチャーハイクのインナーテントと

DODインナーマットが新しいテントの中に入るので使用しています。

カンガルー式にしますと寒さも大分違います。

新しいテントの話はまた、後日とします。

 

おわりに

総合的にネイチャーハイクのテントはおすすめします。