朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

【ヒロシ愛用】DDハンモック ベルゲン リュックサック 

こんにちは、うどんこです。

 

皆さんは「衝動買い」したことありますか?

 

衝動買いを調べたら

買う予定はないのに、商品を見ているうちにほしくなって買ってしまう事

だそうです。

 

お店はこの行為をお客さんにしてもらう為に商品陳列やアピールを充実させるとのこと。

 

まさに、まんまと引きずり込まれたこの私。

芸人ヒロシがキャンプ動画で使用していたのを見たのがきっかけで・・。

何も考えず「カッコイイ!!!」って買ってしまった。

 

私のソロキャンプで使用しているリュックサック、

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210430214451j:plain

 

皆さんご存じだと思いますがDDハンモックベルゲンリュックサックです。

カーキ色とブラックがありますが

 

やっぱカーキでしょ!!(林先生風)

 

スペックです。

〇サイズ      55ℓ

・本体       37ℓ

・サイドポーチ   各5ℓ

・アクションバック 8ℓ

〇重量       1,7ℓ

 

各パーツは分離可能。大変大容量のリックです。

 

●サイドポケット

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210430214531j:plain

細長い物を収納できます。

私はノコギリ、鉈を収納しています。丁度いいサイズで助かってます('ω')

 

●アクションバック

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210430214556j:plain

前方のポーチです。

私はメスティン、焚火に使う道具を収納しています。サイドに小さなポケットは、

ゴミ袋を小さく畳んで入れたりしています。

取り外しもできますので、ウエストポーチにもなりますが・・・

服のコーデを選ぶ色なので私は、単体では使用してません。

 

私はソロキャンの時、テント以外のギアはすべてこのリュックサックに収納して使用しています。それでも収納スペースは空いてしまいます('Д')

 

ループも沢山ついていますので、カラビナなど使ってシェラカップも外付け可能です。

芸人ヒロシさんは、かっこよくランタンもつけたりして、無骨な感じで

すごくかっこいい。

 

使いきれていない私が説明するのも辛くなってきました・・(;'∀')

検索していただければ使い切っている方が沢山います。

 

【本題の思い出】

このリュックサックは、ヒロシ動画を初めて見たときに「かちょええ~」と思い、

衝動買いをしてしまいました。

 

2017年12月冬のソロキャンプ装備 - YouTube

 

ヒロシさんは、現在違うリュックサック使用しているようです。

 

購入した2年前は、品薄で買えませんでしたが何とか粘って購入した物。

そして、「キャンプしたい」と思わせてくれた・・(-ω-)/

ヒロシ動画とこのリュックサックがある意味、

 

私の人生を変えてくれました

(いいすぎか笑)

 

私は、登山もしますがDDのリュックサックは登山用とは、

言い難い個人的に思います。

はっきりと本格に登山で使用はおすすめいたしません

重量によりますが長時間使用すると肩が痛くなります。

 

登山用には設計されていないように感じます。

バックパックでのキャンプなどで歩くとそれなりの人って

みられると思います。個人的主観ですが。

 

今回は、私のキャンプのきっかけを書きたかっただけです。申し訳ありません

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

↓商品りんく

Amazon.co.jp: DD Bergen Rucksack DDベルゲン リュックサック 登山バッグ アウトドア リュック 大容量 DD Hammocks (USパラコードセット) (オリーブグリーン): 服&ファッション小物