朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

【群馬のおみやげ】秘境には必ずある名店

群馬に来たら買って帰ってほしいお土産

 

こんにちは、うどんこです。

 

私は、群馬県内キャンプ場と山を中心に遊んでいます。

群馬県も広いな~って感じていましたが調べてみると

 

全国21位(wikiより)

 

なんて中途はんぱな・・・。

さすがグンマー帝国よ・・・・。

 

そんな奥深い群馬県も名物って地域によってありますよ。

隠れた名店的なお店ってやっぱりあるんですよ。

 

キャンプや登山に行った時にお土産で買ったもの紹介です。

是非群馬でアウトドアを満喫したらお土産もご賞味ください。

 

群馬県渋川市

【永井食堂】

群馬県渋川市にある川沿いの峠にある食堂。

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210527163355j:plain

※画像公式HPより

 

ここのもつ煮をご存じでしょうか?群馬では、(関東)かな?

結構有名でケンミンショウや「行ってき~マーティン!」のZIPでも

取り上げられているのを見ました。

 

自分が車の免許取りたての時には通りかかるといつも

行列ができている食堂でした。

 今現在も開店前より駐車場で待っている方いますよ。

 

「たべてみたいな~」と思っていても並ぶのは嫌いなので

現在も食堂での食事をしたことがありません。(*´з`)

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210527163533j:plain

画像公式HPより


おいしそうですね。安いし、ご飯も量が多いそうです。

注文してからすぐ、出てくるんだそうです。

 

基本情報

住所

群馬県渋川市上白井4477-1

営業時間

平日:9:00~18:00(ラストオーダー17:45)

土曜日:9:00~15:00

定休日:日曜、祭日

定価

普通:590円

モツ大:770円

 

売店(もつっ子販売)

定価:3人前、900g、1000円。

平日:9:00~18:00

土曜日:9:00~18:00

日曜、祭日:10:00~18:00

※もつっ子はお土産用

 

最近テイクアウトをできるとの事で沼田市

「グリーンパークふきわれキャンプ場」へ行った

ついでに寄ってみました。

 

過去記事

 

【感想】

お店が日曜日お休みですが行列です。 

引っ切り無しに車の出入りがありますよ。

県外ナンバーも沢山見かけます。

 

行って見ると店員さんお一人で働いていました。

 

1つゲット!!



f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210528092101j:image

 

やっと食べられる(*'ω'*)

 

もつっ子を購入希望される方はなるべく

クーラーボックスに入れて帰ってください。

夏は特に気を付けてください。

 

相変わらず引っ切り無しに車が入って来るので

 交通事故には十分に注意してください。

テイクアウト(お土産)なら全然まちません。

自販機でも買えるので1000円札を用意してご購入ください。

 

家でゆっくり食べましょう。

  

モツの概念が壊されますよ。🐷

 

本当に!

 

ならんでも永井食堂に並ぶ人々は、

 もつ煮の概念を壊されたからなんです。

 モツ独特な臭みが全くないんです。

 

あの臭みが「イヤだわ~」ってあるじゃないですか

 アレがないんですよ。

 

味は辛みそなんですが全然辛くなく、

 絶妙なんですよ。この味が!

 

妻がモツが苦手だったんですが、

 永井食堂のもつ煮は「ペロリ」です(*´з`)

 モツも良く煮込んであってとろけますよ。

 

汁をご飯にぶっかけて、混ぜて食べたら

 

お口の中が天国へ変わる👼

 

天国へ

イッテキマーティン!!

 

【通販】

是非、通販で販売してます。リンク参照

【HP】

「イヤ、イヤ」 聖地訪問という方は、ホームページを参照してください。

 

群馬県高崎市

三喜卵太郎

高崎市にある「たまご屋さん」です。

倉渕方面にお越しの際にお寄り頂く方がいいかな!?

市街地からだと少し距離があります。

私は野反湖で登山、ソロキャンプの帰りに立ち寄りました。

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210608102719j:plain

※画像公式HPより

【卵のお店三喜卵太郎】

45年以上に渡り、こだわりのたまごを生産してきた「三喜鶏園」。
三喜卵太郎のたまごはすべて自社での一環管理のもと責任を持って生産し、

みなさまのもとへお届けしています。

※公式HPより引用

 
三喜鶏園のたまごや手作りおかしの販売をしています。

 365日無休にて営業中!

卵は自動販売機で買えます。

 

【アクセス】

三喜卵太郎は高崎市下里見の国道406号線沿いにあります。

 

住所:群馬県高崎市下里見町1358

 

【営業時間】

10:00~17:00

 

【注意】

忍たま卵太郎ではないです。

 

【濃厚プリン】


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210608104529j:image

 

いつも店の前を通るけどお客さんでいっぱい。

駐車場も狭いのでいつも諦めていました。

今回平日だったので、キャンプの帰宅途中で立ち寄り購入できました。

 

購入したのは「たまごたっぷりプリン」です。

プリンはもう1種類「とろ~りなめらかプリン」があります。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20210608104539j:image

 

お菓子好きな妻に大変喜んでもらいました( ´艸`)

 

案外安くて190円

 

濃厚でカラメルが少し苦めなのが良く合う!!

子供はカラメルがお口に合わなかったようで・・・。

 

まだまだ、坊やは「プッチンプリン」レベルですよ。

 

大人のプリン的な感じが致しました。

卵を使うお菓子が豊富にありましたので

 

是非食べてみてください。(*'ω'*)

 

次回は、シュークリームをゲットしようと思います~。

 

そのほかにも「たまご」を使用しているお菓子が沢山あります。

紹介したいのですが食べてもいないものをレヴューできないので

随時食べたら更新致します。

【ホームページリンク】

こだわりのたまご三喜卵太郎 | 三喜卵太郎

 

ここまでのまとめ

現在まだ2件の紹介ですが「おいしいお土産」を見つけたら更新していきます。

感じることは人気のお店は車を入れづらいっていつも思います。

交通事故には皆さん気を付けて参りましょう。