朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

【ワークマン】機能、コスパ最強!真空保冷カップホルダーとアルミテーブルを使ってみた

こんにちは、うどんこです。

 

群馬県内を中心にファミリーキャンプ、ソロキャンプ、登山を楽しんでいるただの中年です。

 

今回は、アウトドアからビジネス、通常生活で昔からお世話になっている

ワークマンの製品「真空保冷2WAYアイスカップホルダー」と「アルミテーブル」を夏の終わりに購入しましたので紹介です。

 

遅いよな・・・このネタ(笑)

 

皆様のお役に立つ情報でしたら幸いです。

 

 

真空保冷2WAYアイスカップホルダー


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005173243j:image

 

ワークマンの「イージス」ブランドで販売されている商品。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005173510j:image

 

箱の横にデータが書いてありますが「良く保冷する」って意味ですね。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211006094837j:image

 

さらに横には使用時の説明が記載されています。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211006094903j:image

 

注意事項ですね。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211006094929j:image

 

なかなか買えない時期がありましたが今は店頭にも並んでいるので急がなくても購入できると思います。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005173321j:image

 

見た目はシンプルで艶消しのデザイン。

「イージス」のマークも目立たなくなってますので良い感じ。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005173615j:image

 

コンビニのアイスコーヒーカップSとサイズカバーを付ければMサイズも入ります。

 

定価:780円

※ワークマンオンラインでは購入不可です。

 

転売ヤーからは購入しないほうがいいですよ!!

 

 

実際使ってみた

 

ローソンのアイスコーヒーで実際使ってみました。

本当に保冷してくれるのかな?


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005173651j:image

購入時外気30℃。

1時間後に家で氷の状況見てみました。

かなり残っていました。

 

それから部屋の温度28℃で2時間経過。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005173726j:image

「お!」まだ残っています。

かなり保冷してくれる事を確信しました。

 

アウトドアの移動の際にコンビニのアイスコーヒーを長く保冷してくれますので助かりますね(*^^*)


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005173755j:image

 

スタバのフラペチーノのトールサイズもピッタリです。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005173810j:image

サイズカバーで調整できますのですばらしい( ´艸`)

スタバの利用頻度の多い方にも役に立つのではないでしょうか。

スタバの店員さんの粋なサービス。カワイイイラスト。

 

注意

あくまでも保冷との事で保温ではない事は頭に入れておいた方が良いようです。

メーカーでも推奨していませんので使用時は自己責任で。

カップホルダーですのでコップとして使うものではないようですね。

コップとして使うかは自己責任で。

 

アルミテーブル

2つ目に購入したのが「アルミテーブル」


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005174030j:image

これも発売当初購入が困難でしたが今は店頭で購入できると思います。

 

定価:980円

キャプテンスタッグのアルミテーブルも持っていますが値段で比べても3分の1くらいの値段で買えます。

ワークマンのコスパは最強ですね。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005174128j:image

 

購入したのは茶色。

専用収納袋も付属していますので持ち運びも助かります。

ロゴ・・・。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005174152j:image

 

キャプテンスタッグではついていなかった本体を止められる専用ゴムバンドが付属しています。どこまで親切やねん・・・。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005174417j:image


ワークマンは天板部分がゴムでつながっているので簡単に広がります。

劣化でゴムが伸びてくるのかな・・・。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005174431j:image


足部のストッパーを90度に回してそれぞれ対面の足に差し込み固定すれば完成です。

組み立てには数秒で出来ます。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005174501j:image

 

天板の表面材:金属(アルミ合金)

表面加工:アルキド樹脂塗装

耐荷重:30㌔


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005174539j:image

 

キャプテンスタッグのアルミテーブルは表面は「つるつる」ですがワークマンは細かく「ぼこぼこ」しています。滑り止めにもなっているのかな?


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005174605j:image

大きさ

収納サイズ:400㎜×71㎜×73㎜

組立サイズ:400㎜×奥行298㎜×高さ128㎜

 

キャプテンスタッグと比べると奥行と高さがワークマンが少し高め、長めになってます。ほぼ変わらない。

 

実際に使用してみた

 

ソロキャンプで2回使用しましたが問題なく、手軽に使用できる。高額なギアだと傷とか色々気を遣うんですが格安ギアなので「ガシガシ」気兼ねなく使用できます。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005174636j:image

 

アツアツ鍋とか直置きしても全然大丈夫です。

 

気になること1つ

私のキャンプは、現在100%雨が降ります。

アルミテーブルも雨の犠牲になってます。

気が付くと足の部分のネジが錆が出てきました。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211005174753j:image

手入れ不足で当然ですがもしかしたら錆びやすい所でもあると思います。

濡れたらちゃんと手入れしましょう(;'∀')

 

コスパ最強のアイテム

色も各種ありますので色の選択もできます。(売っていればですが)

ワークマン店舗でも「おひとり様1個まで」って貼り紙してある所もあるので品薄になる理由も理解できます。

耐久性なども値段から言ったら大満足の商品。

ローテーブルを探している方がいましたらワークマンのアルミテーブルから試してみても損はないと思います。

 

ワークマンがいい!

(終わり)