朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

【ワークマン】こんなスウェットを待ってました!スウェットシェルインサレーションピステ上下。

こんんちは、うどんこです。

 

群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年キャンパーです。

 

普段着として寝間着として活躍してくれる「スウェット」。

以前からキャンプで寝間着にもなるようなスウェットを探しておりました。

家でも無印とユニクロのスウェットを寝間着にしていますが家で着てても寒いと感じる事があるので春先や秋、冬キャンプでは無理かな!?と思っていました。

 

最近ワークマン男子になりつつあるうどんこは、今年ワークマンの新作秋冬でこれを発見してしまったのです!

 

・スウェットシェルインサレーションピステ

・スウェトシェルインサレーションパンツ

 

機能としては、撥水、防風、保温、ストレッチがある優秀なスエット。

撥水は今やワークマンの代名詞見たいなもんですね(*^^*)

2か月悩んで購入しましたが着用してみて、

寒い時に気軽に羽織れて普段着にはもちろん、アウトドアでも使用できる優れものでした!

しかも、ワークマンですから高機能でコスパ最強です。

 

 

スウェットシェルインサレーションピステ

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210201523p:plain

※ワークマンより引用

 

ワークマンアンバサダーの協力商品です。

ワークマン公式ホームページはこちら。

workman.jp

「insulation(インサレーション)=断熱、隔離」との意味だそうです。

 

ピステって胸にポケットないウインドブレーカーなんですね!

はじめて知りました。('ω')

サッカーされる方は必須な服なのだそうです。

基本情報

定価:1.900円(税込み)

カラー:ベージュ・ブラック 2色のみ

サイズ:S、M、L、LL、3L

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210204759p:plain

※ワークマン公式より引用

洗濯表示

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210212543p:plain

手洗いが良いみたいですね。

 

機能:

〇撥水、防風

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210203833p:plain

※ワークマン公式より引用

 

防水ではありません。

多少の雨、水滴は弾いてくれます。

 

〇保温

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210204323p:plain

※ワークマン公式より引用

 

〇ストレッチ性

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210204529p:plain

※ワークマン公式より引用

ストレッチが効いているのって着てて楽ですね。

 

購入レビュー

 


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211212084540j:image

私が購入したのは、サイズS、カラーはブラック

 

身長170㎝で細身ですがSで丁度よいです。

カラーは、ベージュを購入を考えていたのですが妻から「おじいちゃんみたいになるよ」と一言でブラックを選択・・・。

 

サイドにポケットはあります。

深めなのでこれもありがたい(*^^*)


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210220239j:image

起毛になっているので本当に暖かい。

着てみてしばらくすると自分の体温で暖まってきます。

風も通しませんのでオールシーズン対応できると思います。

袖の部分は深いグリーンになってます。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210220304j:image

チョットしたオシャレ部分ですね。

寝間着になるのか?

個人的感想ですが、撥水の加工のためなのか動くとシャリシャリします。

イメージで言うとウインドブレーカーのシャリシャリですがそこまでではありません。

 

多少ではありますが私は、寝間着にはしようしません。

個人的に気になって寝づらいかなと・・・。

 

シャリシャリ感が気にならない方なら十分にキャンプでも寝間着に使用できると思います。本当に暖かい。

 

今は休日には、必ず着用しています。

今年の冬はほぼこれで過ごしそう(*^^*)

楽ですし、本当に暖かい。

なのでカーディガンも購入してしまいました。

 

スエットシェルインサレーションカーディガン

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210211605p:plain

※ワークマン公式より引用

基本スペックは「ピステ」と同じです。

定価:2.500円(税込み)


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210220346j:image

ピステを購入したときは、まだたくさん店頭に並んでいたんですが、もう残り少なくてSサイズがなく、Mサイズを購入しました。

カーディガンならインナーを変えて服の組み合わせが出来ると思います。

胸ポケットはついています。

 

スウェットシェルインサレーションパンツ。

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210201720p:plain

※ワークマン公式より引用

 

おそろいのパンツです。

こちらも基本スペックは「ピステ」と同じです。

定価:2.500円(税込み)


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210220411j:image

前はボタン止めと紐、チャックになります。

腰のゴムの締め付けも丁度いいので紐できつく縛らないでも着用できています。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210220530j:image

 

モモの部分にポケット2つあります。(当然か)

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211210220456j:image

お尻の部分にポケット2つ。

ボタンで留められますので、お財布など入れてもボタンを付けていれば落下せずに安心です。

 

まとめ

着用して「ワークマンでこんなスウェットがだすのか!」と衝撃を受けてしまいました。

当然コスパ、機能性申し分ないと思います。

もう、オンラインでも販売終了していますし、

店頭でも品薄のようなのですが

見つけたら購入して損はないと言い切れるスウェットです( *´艸`)

見つけたら是非試着してみてください。

 

夏以外のキャンプにはおおいに活躍してくれると思います。

スウェットシェルインサレーションの上下で、これからもキャンプを楽しんでいきます(*^^*)

 

ワークマンのサイトはこちら。

ワークマン公式オンラインストア

 

おわり