朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

【ワークマン】店舗通い続けてようやく購入できた「真空ハイブリッドコンテナ」が優秀すぎた。

こんにちは、うどんこです。

 

群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年キャンパーです。

 

ソロキャンプを始めて食材や飲み物を持っていくためのクーラーボックスがほしいと思っていた時、妻から「ワークマンから出てるよ」と情報をもらいました。

 

しかし、その時には旧型が品薄状態・・・。

メルカリで高額取引が開始されている真っ最中の2021年5月。

 

秋に新型が出ると情報を得て店舗周りまくって数か月・・・。

ようやく購入できました。( *´艸`)


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229224620j:image

 

群馬にはワークマンのデカい工場があるのになぜ?手に入らないのか・・・。

 

言わせてください。

 

地元にやさしくないな!ワークマン!!(~_~メ)

 

ワークマン商品のタグをみてください。

群馬県伊勢崎市製造って書いてませんか!!

でも、人気商品地元でも手に入らないんですよ!

 

さて・・・ (;´・ω・)

 

先日のキャンプでようやく使用できたので報告します。

 

そろそろ、店舗回れば手に入ると思いますのでほしい方は頑張ってください!( `ー´)ノ

 

うどんこは全力で応援します!!!!

 

◆真空ハイブリッドコンテナ


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229220926j:image

 

旧型よりパワーアップしているそうです。

旧型の表面はストレートでしたが新型はデコボコになりました。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229221754j:image

 

キャンプステッカーが貼りずらい・・・。

耐摩耗性を考慮してのデザイン変更との事。

 

旧型はイージスブランドでしたが新型はフィールドコアになりました。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229221401j:image

定価:2500円(税込み)


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229221445j:image

 

真空2層構造なので保冷、保温も可能との事。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229221428j:image

 

取手を反対に傾けると蓋が開閉するしくみです。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229221530j:image

 

取っての部分に開閉マークがついてます。妻は慣れないようです。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229221720j:image

 

容量的には500mlペットボトル4本入るくらいです。

 

◆問題の保冷力

クリスマスに残ったケンタッキーのビスケットをキャンプに持参して、アイスクリームとチョコクリームをかけてデザートを作ることを計画しました。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229224648j:image

コンテナに保冷剤の氷をジップロックにいれて使用。

キャンプ場に出発する寸前に用意し、アイス3個と牛乳が丁度入るくらいにしていきました。

現地到着約3時間。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229224710j:image

アイスの状況は少し緩い感じになってましたがビスケットを温めて、上からアイスとチョコクリームをかけていただきました。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229224724j:image

アイスの状況から「保冷しない!?」と感じましたが、


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229224746j:image

保冷剤の氷はほぼ溶けてませんでした。

 

それから、約30時間以上経過、帰宅してから保冷剤の氷を確認したら固形のまま残っていました


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211229224811j:image

 

ほぼ溶けていません!( ゚Д゚)

 

画像ではわかりづらいですね (+_+)

 

これはかなり期待できるクーラーボックスに感じました。

 

◆まとめ

ウワサ通りの保冷機能でした。

冬に使用したので夏に使用するとどうなるかわかりませんが、かなり期待できる商品。

コスパも良いですので大満足です。

ただ、そんなに容量がありませんのでたくさんの食材や飲み物は入りません。

ソロなら十分な容量であると個人的に感じます。

車の片隅においておけば買い物した、ちょっとしった食材なら入れられるし、重宝しそうです。

 

今後は「真空ハイブリッドコンテナ」と旅していく事も増えると思います。

 

ソロでコスパと容量が少なめのクーラーボックスを探している方にはオススメできる商品です。

ワークマン店舗で見かけたら是非ゲットしてください!(^^)!

 

終わり