朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

【S'more(スモア)Bello400 ベル型テント】2022年のファミキャンはこのテントから始まります!

こんにちは、うどんこです。

 

群馬県内を中心に登山、キャンプを楽しんでいるただの中年です。

 

2022年。

 

わがやに、テントが到着しました!!!!

 

S'more(スモア)Bello400 ベル型テント】です(=゚ω゚)ノ

 


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220214211308j:image

まだ未開封です。

 

そろそろ、冬も終わりに近づき「我が家のキャンプ」も始動する準備を始めました。

 

我が家のキャンプのモットーは、「冬キャンしない!!」でしたが、キャンプを重ねるごとに徐々に冬キャンの魅力にハマりはじめてきました。

 

キャンプはじめた頃は、奥様の許可がでず・・・。

 

奥様の印象が「寒い」「お金がかかる」「雪の時の片付けがイヤ!」と・・・。

 

まさにそのとおりですが、

昨年、夏にいった「ほたか牧場キャンプ場」と「湯島オートキャンプ場」のムシの多さから、奥様の心がかわりはじめ・・・。

 

▼過去記事

 

l2ud38koegkrty0.hatenablog.com

 

l2ud38koegkrty0.hatenablog.com

 

上毛高原キャンプグランドキャンプ場」で秋のキャンプ時に初雪が降り、

予想外の雪中キャンプを経験したことから冬キャンの魅力が、奥様に入り込んだようです。

 

▼過去記事

l2ud38koegkrty0.hatenablog.com

 

わがやの司令塔は「奥様」なので、

司令塔をいかに制するかが、私のキャンプ生活のカギなのです(; ・`д・´)

 

秋キャンプを終えた直後、奥様から「冬におこもりキャンプがしたい!!」って言いだしました。

 

おこもりのキャンプができるテント候補として、

 

DODの「タケノコテント」

タケノコテント2(タン) T8-795-TN

DOD公式ホームページより

 

・テンマクデザインの「サーカスTC BIG」

※テンマクデザイン公式ホームページより

 

DODタケノコテントの断念理由】

入荷がかなり先で、価格に手が届かないとの理由で断念しました。

大きさ、デザインは申し分ないのですがザンネンです。

 

【テンマクサーカスTC BIGの断念理由】

価格も申し分なく、「わがやは3人」なので大きさも十分でした。

奥様が「ソロキャンでも使えるんじゃない!?」って言ってくれました。

最有力候補でしたが、

再販日時が延長になり断念する事になりました・・・(;´Д`)

 

【S'more(スモア)Bello400 ベル型テントを選んだ理由】

 

DOD タケノコテント」「テンマクデザインサーカスTC BIG」を断念して、価格とテント内の広さを主に考慮して「スモアのベルテント」を奮発して購入しました。

 

あまり聞きなれないキャンプメーカーの「スモア」とは・・・・

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220214183837p:plain

 

※公式ホームページより

一昨年、誕生したばかりのブランドとの事。

 

テントだけでなく、キャンプ用品も多数展開しているので興味があったら「公式ホームページ」をみてください。

 

▼公式ホームページ

S'moreaimoha.com

ベルテントと言えば、ノルディスクの「アスガルド」ですが一般庶民にはハードルが高い(+_+)

 

スモアのベルテントならばなんとか手が届く範囲と判断しました。

素材もポリコットンで、結露も軽減してくれる事でしょう。

当然、重いテントですが・・・。

 

薪ストーブも対応しているとの事です。

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220214193134p:plain

※公式ホームページより

 

憧れのベルテントキャンプが今から楽しみです( *´艸`)

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220214193014p:plain

※公式ホームページより

 

【まとめ】

我が家にしては、勇気を出して購入したファミリーキャンプ用のテントです。

決して、スモアのベルテントが格安とは思っていません。

うちの子供が、あと何年キャンプに付き合ってくれるか・・・。

それを奥様と話し合いまして購入に踏み切りました。

ファミキャンの最後のテントになりそうです(;´Д`)

 

今後、春・秋・冬のキャンプには出動回数が増えると予想しています。

 

今後も我が家は、群馬のキャンプ場で「S'more(スモア)Bello400 ベル型テント」と楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思っています。

 

我が家の今年初キャンプは、2022年3月のキャンプ使用予定ですのでテントのレビューを含めて報告します。

 

(おわり)