朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

【意外としらない場所】群馬県内で興味があったら行ってもらいたいオススメな場所②

こんにちは、うどんこです。
 
群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。
 
今回は、最近行った群馬県の楽しく、うまく、暇がつぶせる場所の紹介。
 
「人生は、暇つぶし」って誰かの名言ですが、私がとても大好きな言葉。
 
どうせ、一度の人生ですので楽しくやりましょう!!!
 
ってことで群馬には暇つぶしができる場所がたくさんあります。
 
しかも、家族と一緒にね。
 
群馬の山やキャンプ場を数々紹介してきましたが、群馬の楽しい場所も紹介できたらと思います。
 
過去にも少し、隠れた名店なんて感じで記事を書きましたが、その続きにしたいと思います。
 
▼過去記事:おすすめな場所①

甘楽町 めんたいパーク群馬

※めんたいパーク公式ホームページより引用
 
住所:群馬県甘楽郡甘楽町金井676-2
 
▼ホームページ
 
子供の頃遊んでいた場所にこんな施設ができるなんて想像もしていなかった(笑)
うどんこ少年は、予想もしていませんでした。
出身がバレるな( ´艸`)

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20230518115901j:image
 
2022年4月にオープンした「めんたいパーク群馬」
 
明太子の老舗かねふくが運営するテーマパーク!?
 
「来て楽しい、知って楽しい、食べて楽しい」がコンセプトだそうです。
直売所、フードコートなど充実しており、明太子の大きなおにぎりは絶品。

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20230518115922j:image
 
施設玄関では、イメージキャラクターの「氷川きよし」がお出迎えしてくれます。
 
看板ですけれども・・・。
 
1階は、特売所、フードコート、工場見学、めんたいパークオリジナルのスナック菓子が取れるクレーンゲームがありました。
 
2階は、子供が遊べるエリアになっております。
滑り台やタブレットで遊べるゲーム、ボルダリングもできます。
 

 
うちの子供は、いつものボルダリングで楽しんでいます。
 
工場見学は、明太子の製造工程が学習できます。
 

 
トリック写真がとれたり、ピンボールなども設置してあります。
 
めんたいガチャもおすすめ。
あたりが出ると限定菓子がもらえますよ。
 
明太子が嫌いな方も足を運ぶ価値は十分にあると思います。

 

前橋市 そば華

住所:群馬県前橋市荒子町526-5
 
国道50号沿いにあるそば、うどんを提供してくれるお店。
群馬県内には多くのそば屋さん、うどんやさんがありますが、
「そば華」は個人的に上位にきます。
完全手打ちでおいしいそば、うどんを提供してくれます。
 
先日、家族で近くに来たので昼食を頂きました。
相変わらずのおいしいさ!!!
 

 
上の写真、季節のデザートの「いちごあんみつ」が最高でした。
 
なぜ、もっと有名にならないのだろうか?
今時、公式ホームページも作っていない様子で知る人ぞしるって感じのお店です。
ぜひ、足を運んでみてくだいさい。
 
写真が少なくてすみません!!!
 

ユニクロ 前橋南インター店

 
住所:群馬県前橋市亀里町2008番
 
▼ホームページ
 
北関東自動車道「前橋南インターチェンジ」から 車で約 5 分
 
2023年の4月にオープンしたユニクロ
前橋南モール近辺の開発が大きく進んでいます。
 
コストコをはじめにベイシア、カインズ、ワイルドワン、ワークマン女子などなど
大きく期待される場所にユニクロも参戦してきました。
 
初めて先日、子供の習字するときに着る黒Tシャツを求めて足を運びました。
子供が遊ぶスペースもありますのでゆっくり買い物ができます。
 
群馬独自のグッズも販売しているのでグンマーの方々には必見。
是非、足を運んでいただきたい場所であります。
 

玉村町 福嶋屋

ロールケーキならばココです。
 
玉村町の福嶋屋のロールケーキ
 
住所:群馬県佐波郡玉村町上新田1637
 
駐車場が狭いので注意が必要です。
 
絶対に不味いという人は、いないと思います。
おみやげで喜ばれるロールケーキです。

グンマちゃんロールケーキ、たまたんサブレ、おちょぼ饅頭などありますが、
シンプルなロールケーキが一番!!!
 
夏になると「かき氷」も始まります。
子供と食べに行くのが楽しみなのです~。
 
ロールケーキ好きなら一度は口にしてみてください。
 
おいしくて、飛ぶぞ!!」(長州力風)
 
(終わり)