朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【なるほど~】サイトの地面は芝が良い?それとも砂が良い?雨キャンプで砂地のメリットを理解しました IN ファミリーオートキャンプ場そうり

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 皆さん、雨キャンプしたことありますか? 出来れば避けたい天候ですよね。 でも、雨のキャンプはそれなりに楽しいのです。 もちろん危険も伴う場合があるので注意も必要…

【意外としらない場所】群馬県内で興味があったら行ってもらいたいオススメな場所②

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 今回は、最近行った群馬県の楽しく、うまく、暇がつぶせる場所の紹介。 「人生は、暇つぶし」って誰かの名言ですが、私がとても大好きな言葉。 どうせ、一度の人生です…

【DAISO(ダイソー)】アウトドアでコーヒーを楽しむならばコレでいいんじゃない?

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 キャンプの朝の挽きたてコーヒーは、 おいしい! 香りも違うし、味も違う。 アウトドアで飲む挽きたてコーヒーは魔法がかかったように格別です! でも、アウトドア用の…

【ムササビになれる】FOREST ADVETURE UENO (フォレストアドベンチャー上野)に挑戦してきました。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 2023年のゴールデンウイークに群馬県上野村にあるアスレチック施設 FOREST ADVETURE UENO (フォレストアドベンチャー上野)へ行ってまいりました。 前から子供を連…

【ぐんま百名山】採掘の歴史が今なお残る鉱石山

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 2023年4月の春登山連戦。 1泊2日で「ぐんま百名山」2座制覇してまいりました。 1日目は戸神山。 黄砂注意報発令中の登山でしたが、案外絶景が見れた山。 ▼過去…