朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワークマン】6WAYの「ヒーターマルチブランケット」は私は2WAYで十分でした。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年キャンパーです。 男のくせに最近足元の冷えに悩まされてます(;´・ω・) 今回はワークマンで発売している「ヒーターマルチブランケット」を紹介です。 アンバサダーの狩り女子Nozo…

【子供時代の憧れ】荻野屋の峠の釜めし空き容器でゴハンが炊きたい!

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年キャンパーです。 荻野屋の峠の釜めし空き容器でゴハンが炊けるのをご存じですか? 今回は前回のキャンプで夕飯にした釜めし容器で試しにゴハン炊いてみようと挑戦しました。 …

【DODアシュラノゴトク】変形ロボットを想像させる精巧でコンパクトなポケットストーブが降臨

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山にいそしむ中年キャンパーです。 今回は、妻から頂いた情報を得て購入に踏み切ったポケットストーブ!? DODの「アシュラノゴトク」の紹介です。 ※DOD公式より転載 向田邦子作で「阿修羅のごとく…

【天狗温泉浅間山荘オートキャンプ場】紅葉を楽しみながら釜めしを食らうソロキャンプ

こんにち、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる自称中年キャンパーです。 2021年11月に浅間山登山を兼ねて天狗温泉浅間山荘でソロキャンプを楽しんできました。 趣味の登山を兼ねてソロキャンプすることが多いので、いつも「…

【浅間山】いつ登れなくなるか判らないので登れる時に登っておきたい山 (天狗温泉~前掛山ルート)

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にファミリーキャンプ、ソロキャンプ、登山をして楽しんでいます。 今回は浅間山(前掛山)登山を決行しました。 浅間山は活火山ですので頂上には立ち入ることはできません。 ですので外輪の「前掛山」までの登山…