朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【トランギアストームクッカー】とにかく悩まされる憎いヤツがソロキャンプの最高の相棒になりました。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にファミリーキャンプ、ソロキャンプ、登山を楽しんでいる中年キャンパーです。 今回は「トランギアストームクッカー」をソロキャンプで使用して感想になります。 ソロキャンの料理はこれだけ持っていけばなんでも…

【浅間高原くるみの森キャンプ場】北軽井沢の大人だけでなく子供も楽しい静かなキャンプ場

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にファミリーキャンプ、ソロキャンプ、登山を楽しんでいる中年キャンパーです。 今回はちょっと早い「ハロウィンファミリーキャンプ」を決行致しました。 選んだ場所は、「浅間高原くるみの森キャンプ場」です。 …

【ワークマン】アウトドアで活躍することが間違いないシューズ

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にファミリーキャンプ、ソロキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 皆さんは登山で車で移動の際やキャンプの時には靴の履着替えしていますか? 私は、登山にいく時に車で移動しています。 出発から登山口の駐車…

【ワークマン】機能、コスパ最強!真空保冷カップホルダーとアルミテーブルを使ってみた

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にファミリーキャンプ、ソロキャンプ、登山を楽しんでいるただの中年です。 今回は、アウトドアからビジネス、通常生活で昔からお世話になっている ワークマンの製品「真空保冷2WAYアイスカップホルダー」と「ア…

【百名山谷川岳】魔の山と恐れられる山頂で待っている絶景と雲海には誰でも魅了される

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にファミリーキャンプ、ソロキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 今回は紅葉がはじまる2021年に「谷川岳」でソロ登山を決行致しました。 コースは、体力に自信がないので初級「天神平から谷川岳山頂コース…

【谷川岳山麓オートキャンプ場】山々に囲まれた小さなキャンプ場

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にファミリーキャンプ、ソロキャンプ、登山を楽しんでいます。 今回は谷川岳登山兼ねて「谷川岳山麓オートキャンプ場」でソロキャンプに行って参りました。 山に囲まれて静かな環境の中に秋の始まりを満喫して参り…