朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

【ワークマン】6WAYの「ヒーターマルチブランケット」は私は2WAYで十分でした。

こんにちは、うどんこです。

 

群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年キャンパーです。

男のくせに最近足元の冷えに悩まされてます(;´・ω・)

 

今回はワークマンで発売している「ヒーターマルチブランケット」を紹介です。

 

アンバサダーの狩り女子Nozomiさんが開発協力した商品とのこと。

6スタイルに変化するブランケットですのでボタンやファスナーなどが沢山ついています。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130135850j:image

電熱シートが付いていて別売りのバッテリーを付ければ暖房力がアップします。

電熱を使わなくても普通に使えるアイテムです。

見た目はブランケットに見えませんけどね(;'∀')

さすが狩り女子提案物。

 

日常使い、キャンプや冷え性の女性にはうれしいアイテムではないでしょうか?

そんなヒーターマルチブランケットの使用感想をお伝えしたいと思います。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

 

 

ワークマン ヒーターマルチブランケット

 


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130145913j:image

〇スペック

定価:2.900円(税込み)

サイズ:縦65㎝×横135㎝ フリーサイズ

 

〇6WAYスタイルを実現

一番の魅力は1枚のブランケットが「6つのスタイル」に変化するって事だと思います。

変化する6つのスタイルは

ブラックブラックブラックブラックブラックブラック

 

※ワークマン公式より転載

 

1枚のブランケットから6通りにカスタマイズできる良く考えられた商品です。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130140417j:image

そのためファスナーやボタンがたくさんあります。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130140442j:image

ブランケット使用時裏地の腰部分は電熱線が通っています。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130140749j:image

ももの部分は、起毛素材なので暖かい素材で出来ています。

 

〇さらに暖かくなるバッテリーがオプション


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130135952j:image

ウインドコアハーフバッテリーセット

定価:4.900円(税込み)

重さ:130g

付属:ACアダプター

充電時間:約3時間

マルチブランケットのチカラを最大限に生かすならワークマンの「ウインドコアハーフバッテリー8V」がつけられます。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130140348j:image

ワークマンでは着るコタツシリーズで必要不可欠な代物。

夏にはファンも購入すれば着る扇風機にできます。

最近業者さんが結構着用している姿を見かけます。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130141045j:image

私が購入したのはWZ3300のバッテリーです。

適応できるバッテリーが限られるようなので注意が必要ですね。

 

〇3段階の暖かさを調整可能

バッテリーをセットして本体の電源を入れると、外についている△のボタン(温度調整スイッチ)が点灯します。

初めは赤色で点灯します。

しばらくすると青色に勝手に切り替わります。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130140114j:image

暖まると自動的に切り替わる仕様です。

・赤が約50℃

・青が約45℃

・緑が約40℃

室内で使うならブランケットのみでも十分暖かくなります。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130140151j:image

電熱線も全体にあると思いきや、部分的になります。

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130140227j:image

画像の部分が暖まるようになります。

 

バッテリーも少し重みがありますが軽量化を考えているようです。

でも、バッテリー部分は当然硬いので気を付ける必要はあります。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130140302j:image

バッテリー収納ポケットがあり、ポケットの中のコードに装着します。

 

感想


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130135924j:image

行きつけのワークマンで衝動買いしたもので、バッテリーは2か月悩んで購入に踏み切りました。

人気があるようで今は購入しづらいのかな!?🤔

ブランケット使用では問題なしで暖かいです。

6WAYも試しましたが複雑すぎて、性格上めんどくさくなりました(;'∀')

私には簡単に装着できるブランケットとスカートで使用しています。

まぁ、「宝の持ち腐れ状態」ですね。( ´艸`)

 

バッテリーを装着して使用してみましたがすごく暖くなります。

でも、室内なら必要ないかな~。

「USBで充電できたらうれしいな」って思ってしまった。

外で使用する時に重宝することは確定ですね。

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130141134j:image

 

実際先日のキャンプの時に雪が降った状況で使用しましたがひざ元がコタツになりました。

寝袋に忍ばせておくのも良い感じ(笑)

 

焚火の近くで使用すると穴が開きますので注意が必要です。

そのような使用になっていません。自己責任で使用してください。

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20211130141208j:image

 

個人的に無骨な感じすきです。モスグリーンを選びました。

アウトドアはもちろんの事、特に車中用のブランケットになってます。

いざとなれば6WAYで使えますから状況で着るコタツになるわけです。

冬の良き相棒で活躍してもらいます(*^^*)

 

WZ5300 ヒーターマルチブランケット | ワークマン公式オンラインストア

 

(おわり)

 

ワークマン記事

l2ud38koegkrty0.hatenablog.com

l2ud38koegkrty0.hatenablog.com