朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプデザート③】ダイソーのプリンは「ごまプリン」がおいしいと思った話

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる・・・。 最近、プリン作りにもハマっている、ただの中年男子です。 前回のフルーチェ作りに続いて、ダイソーに売っている「手作りでおいしい!ハウスのプリンシリーズ」を完全制覇…

【キャンプデザート②】フルーチェをあえて子供とメスティンで作ってみたら「おいしかった!」話

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいるただの中年です。 「安く、簡単で、楽しくキャンプデザートを作りたい」ってことで、 100均で手に入るデザート素材で挑戦しているこの企画。 前回、プリン作りが予想以上の出来…

【ワークマン】防水フェストブーツの汎用性に感激!

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいるただの中年です。 キャンプに、皆さんは長靴を持っていきますか? 急な天候不良の時にあると助かる長靴。 だからと言って、いつも持ち歩いていると荷物になる。 キャンプを始めた頃…

【S'more(スモア)Bello400 ベル型テント】2022年のファミキャンはこのテントから始まります!

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心に登山、キャンプを楽しんでいるただの中年です。 2022年。 わがやに、テントが到着しました!!!! 【S'more(スモア)Bello400 ベル型テント】です(=゚ω゚)ノ まだ未開封です。 そろそろ、冬も終わりに近づき「我…

【ワークマン在庫なし】2021年に急いで購入した人気商品と購入できたコツ(自論)

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 ワークマンの商品は、メディアで多数紹介されて大人気ですよね。 アンバサダーを導入して製品開発して、 高機能、高コスパな商品を提供してくれることでさらに有名にな…

【サーモス】会社でもアウトドアでも電子レンジさえあれば「ごはん」が炊ける魔法のお弁当箱

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心に登山、キャンプを楽しんでいるただの中年です。 登山を始めた頃に「ごはん」を山頂でたべたいな~って思った事があります。 その頃はメスティンの存在を知らなくて・・・・。 その頃にネット検索をして見つけた…