朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

「トムとジェリー」って言ったら何を想像する?ホットサンドメーカーでしょ!(ネズミのほうだけだけど)

こんにちは、うどんこです。

 

群馬県を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年男子です。

 

みんな大好きホットサンド?

 

キャンプ好きなら1台は持っているのかなぁ?

 

ファミリーキャンプ用に1台アマゾンで安いのを購入して持っているのですが、

どうしてもソロキャンで使う気になれない・・・・。

 

ただのこだわりですよ(´-ω-`)

 

でも、気に入った物を大切に使っていきたいって思うじゃないですか?

 

妻にナイショで

 

(もうバレていますが・・・)

 

購入したのがこちら、

バリスティックジェリーマルケスホットサンドメーカーです。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220718160104j:image

 

キャンプ系YouTuberの「伊豆のぬし釣り」さんが使用しているのを見て、

心ときめいてしまいました。

 

でも、結構なお値段なんですよ。

 

 

色々探していたら、地元群馬のアウトドアのお店Purveyors」に30%オフで

販売されていて購入に踏み切ってしまいました。

 

Purveyorsは、桐生市にお店があり、アウトドアスタイルの商品やカフェもあります。

 

▼ホームページリンク

purveyors2017.jp

楽天などでは、上乗せ価格になっている商品なので1万円以上します(;´д`)

 

 

■バリスティックス ジェリーマルケスホットサンドメーカー


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220718155845j:image

 

アーティストのジェリー鵜飼と「Ballistics(バリスティックス)」のコラボしたホットサンドメーカー

 

片面に「ジェリー・マルケスの顔」、もう一方に「IF MOM AND DAD SAYS NO ASK JERRY」の文字を焼きつけることができます。

ハンドル上面にはBallistics  JERRYMARQUEZのコラボロゴ、
下のハンドルには「Eating is essential for living, and preparing meals is an important part of Zen practice.」とのメッセージをプリントしてあります。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220718155818j:image

 

ハンドルもロックできるので、ずーと握っていなくてもホットサンドを圧縮できます。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220718160136j:image

付属するBallistics製の専用収納ケースは「ベージュ」と「カーキ」の2色を展開。

 

私はベージュにしました。

理由は、ソロキャンプギアの色がカーキが多いから・・・。

 

全体にテフロン加工を施したA面とB面は分割できますので、簡易フライパンとしても使用できます。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220718160205j:image

「伊豆のぬし釣り」さんが良くフライパン代わりに使っているのがカッコイイです。

私も使用しています。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220718160238j:image

 

ジェリーのパンに上手に焼き付けるコツとしては、

ホットサンドメーカーの内側両面にバターをしっかり塗ってあげると

パンの表面がカリッとして絵も綺麗に表現されるとの事です。

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220718160315j:image

●製品素材:
焼面:アルミ(フッ素樹脂加工)
ハンドルバー:ステンレス
グリップ:フェノール樹脂、
収納ケース:表地/ポリエステル、テープ:ナイロン

●サイズ
本体:36 × 15.5 × 3.5cm
ケース:38.5 × 16 × 5cm
本体重量:約550g

 

●値段

価格:9.790円(税込み)

 

■感想


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220718160346j:image

 

ジェリーがトーストにうまく焼き付けられるとなんとも言えない達成感。

大き目のホットサンドメーカーなので、お好み焼きや焼きそばも1人前なら、

ちょうど良いと感じました。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220718160452j:image

 

ストームクッカーでも使ってみましたが、結構いけるぞ!!コイツ!!

 

ソロならこれ1つもっていけば、フライパンはいらないと思います。

作りもメイドインジャパンですので、しっかりしています。

 

キャラクター焼き付けにはよくある事ですが、溝に入った汚れが取りづらく感じます。

よく、溝をキレイに洗わないと油汚れが残ってしまいます。

 

持ち運び時にコンパクトにならないので、場所を取ります。

 

総合的にカワイイから良いって感じます。

 

▼これ失敗作です。
f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220718160527j:image

 

安心のメイドインジャパン

切り離せるホットサンドメーカーが良いと思います。

決してコンパクトにならないので、かさばりますが車でのキャンプなら問題ないです。

 

重さもあるので重量感を感じます。

 

正直キャンプ芸人ヒロシが使っている「バウルーのホットサンドメーカー」と

購入で迷いましたが、

今はジェリーのホットサンドメーカーで正解だったと後悔ありません。

 

これから、一緒に旅を重ねて使い込んでいきたいギアだと思っています。

 

いいギアに出会えた事に感謝しています( `ー´)ノ

 

(おわり)