朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【浅間隠山】なぜ平日でも登山者が途切れないのか?登ってみてその理由がわかった山。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいるおじさんです。 春のソロキャンプついでに登山してきました。 ????? 登山ついでにきゃんぷか!? どちらでも良いか・・・・( ゚Д゚) ▼キャンプ記事 l2ud38koegkrty0.hatenablog.…

【はまゆう山荘オートキャンプ場】予約がとれたらラッキーかも!?本当は教えたくないキャンプ場・・・。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年のおじさんです。 今回は、群馬高崎市倉渕にある「はまゆう山荘」にあるキャンプ場へ 2022年4月に行って参りました。 最近オートキャンプ場が出来たようで気になっていた…

【DODヌノイチ(S)】たった布一枚で可能性が無限に広がる無骨テント(タープにもなるよ)

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいるただの中年です( `ー´)ノ 2022年も相変わらず日々、登山とキャンプの事を考えています。 「おっさん」になってからこんなに夢中になれる事があるのは、本当に幸せです。 若い時に…

【SOLO STOVE TITAN(ソロストーブタイタン】ドラえもんの空気砲を感じさせる焚火台を購入。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいるただの中年です。 焚火台をググるとドラえもんの空気砲のような焚火台がでてくる。 「こんなので焚火できんでしょ?」って 見て見ぬふりをしていたのですが、 WILDー1で見かけて、…

【キャンプベース安中榛名】ソロキャン好きにはたまらない静かで簡素なキャンプ場。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 2022年の3月に今年初のソロキャンプを群馬県安中市にある 「キャンプベース安中榛名」にいってまいりました。 キャンプ場の感想を1言でいえば、 ソロ向きのキャン…

【面倒臭がりキャンパー】設営簡単、撤収簡単、汎用性ありの「DODカンガルーテント(S)」を選んだ理由

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年キャンパーです。 今回は愛用テント「DODカンガルーテント(S)」の紹介です。 皆さんは愛用する「テント」をどんな理由で選びましたか? また、これからキャンプを計画してい…