朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【花見ヶ原森林公園キャンプ場】赤城山の森深きキャンプ場でファミリーキャンプ

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山をしているアウトドアが少し好きな中年です。 今回は、梅雨のまっただ中に群馬県桐生市黒保根町にある 「花見ヶ原森林公園キャンプ場」 にて2022年6月にファミリーキャンプを楽しんで参りました。…

【行列覚悟】前橋市から赤城山に行くなら1度は寄ってもらいたいそば処なかや桑風庵本店

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山をしている中年です。 今回は、前橋市から赤城山に向かう県道4号線にある 「そば処なかや桑風庵本店」に行って参りました。 登山で何度も横目で見ていたそば屋さん。 なぜ、気になったかと申しま…

【YOKAカッティングボード】キャンプ料理にまな板が必要だと思わせてくれるカッティングボード

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心に登山、キャンプを楽しんでいるただの中年です。 皆さん、キャンプ用にまな板を使ってますか? 私は、「あると便利だけど荷物の量などを考えるといらない」って感じでした。 食材切るのだって工夫して、何とかす…

【DODのヌノイチにピッタリ】安価、設営簡単、コンパクトのテンマクデザインモノポールインナーテントが使えます

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山に楽しむ中年です。 先日ワイルドワンを巡回中に、テンマクデザインの「モノポールインナーテント」が安くなっていたので購入してしまいました。 購入の目的は、愛用テント「DODのヌノイチ」のス…

100均セリアで見つけた「アウトドア用蚊取り線香立てピック」がカワイイ

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山をしてます。 夏のアウトドアに必要もの・・・。 それは、虫よけですね。 虫たちは、ここぞとばかりに生存するために活発になります(;^ω^) 虫よけスプレーや蚊取り線香は、アウトドア活動では必須…

【笑’s(sho's)焚き火調理台450re】ソロキャンプのロースタイルにピッタリなテーブルを発見!「俺の調理台」

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年です。 今回は、ソロキャンプで使用するテーブルをネタです。 ようやく、「ソロキャンプで使用するテーブル」を決める事が出来ました。 私の苦悩と葛藤を記したく、キーボード…

【赤城山オートキャンプ場】森林に囲まれたグリーン区画エリアは、ソロプランがお得です。

こんにちは、うどんこです。 群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる昭和生まれの中年です。 2022年、季節は早くも初夏!?梅雨時。 「今年はいっぱい登山、キャンプにいくぞ!!」と意気込みましたが、 休日はいつも雨・・・・☔ 仕事もいそがし…