朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

100均セリアで見つけた「アウトドア用蚊取り線香立てピック」がカワイイ

こんにちは、うどんこです。

 

群馬県内を中心にキャンプ、登山をしてます。

 

夏のアウトドアに必要もの・・・。

それは、虫よけですね。🐝

 

虫たちは、ここぞとばかりに生存するために活発になります(;^ω^)

 

虫よけスプレーや蚊取り線香は、アウトドア活動では必須と言っても過言ではないとおもいます。

 

昨年の群馬県片品のキャンプ場「ほたか牧場キャンプ場」でのアブの襲来にはまいりました・・・(;´д`)

 

▼過去記事

l2ud38koegkrty0.hatenablog.com

 

先日のソロキャンプでも虫対策。

 

▼先日のキャンプ記事

l2ud38koegkrty0.hatenablog.com

 

特に蚊の対策に蚊取り線香をしようと思いつき、セリアを物色。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220617220547j:image

目に留まった「蚊取り線香立て」が可愛くて、持ち運びも良いと思い購入。

 

地面に刺すタイプの蚊取り線香立です。

 

素材は鉄。

見た目は貧弱ですが、しっかりしていると思います。

 

尖がっている部分に蚊取り線香を刺すだけです。

何種類かあったと思いますが、ハリネズミをチョイスしました🦔

 

100均セリアで購入しましたので、当然110円(税込み)


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220617220618j:image

刺す地面によると思いますが、ペグハンマーで軽く叩けば

容易に10㎝入り自立します。

 

おじさんが使っていると気持ち悪いですが、サイトを少し彩ってくれる感じがしました。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220617220643j:image

写真でもわかる通りに、映えませんね・・・。

 

でも、カワイイのは変わらない。

 

足元の虫よけには重宝していたと思います。

明かりがある炊飯場には夕方以降、たくさんのムシがいましたが

私の所にはそんなによって来ませんでした。

 

蚊取り線香の効果より、加齢臭の方がムシもよらなかったのかも?(;´д`)

 

本音は、ぶたの陶器が良かったですが、割れる可能性もあるし、かさばるので止めました。


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20220617220710j:image

世のおじさんキャンパーさんも試しに使ってみるのはいかがでしょうか!?

 

気分転換になるかもしれませんよ(*‘ω‘ *)

 

(終わり)