朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

【ロティサリーチキン】コストコで見つけた低価格で幸せにしてくれるチキンを発見

こんにちは、うどんこです。

 

群馬県内を中心にキャンプ、登山を楽しんでいる中年上州人です。

 

今回は、コストコの話題。

 

たまに近くのコストコに足を運んでは夫婦揃って沼落ちしています。

買いすぎてしまう・・・・。

 

先日も妻の付き合いで行ってきましたが、いつも気になっていた物があります。

 

それは、ロティサリーチキン🐓

 

f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20230819195505j:image

 

鳥の丸焼きです。

 

子供の頃クリスマス時期になるとテレビでよく見かけた「七面鳥の丸焼き」

上級国民しか食べれない高価なものってイメージを勝手にもってました。

 

コストコで買い物している方々のカゴには結構な確率で丸焼きが入っている。

 

気にはしていましたが高いのだろうと値段も見ていませんでしたが、先日まじまじと見たらビックリ!!!

 

思っていたよりかなり安い。

 

798円(2023年8月現在)

 

登利平のお弁当くらいの値段で鳥が丸ごと1匹食べられる(笑)

 


f:id:L2ud38KoEgkrtY0:20230819195536j:image

試しに買って家族で食べてみました。

 

でも食べ方が解らない・・・・。

 

とりあえず妻が適当に肉をほぐして用意してくれましたが妻からの一言、

 

私ダメかも・・・

 

グロイ・・・

 

内臓は取り外してありますが、苦手な方にはキツイみたいですね。

 

正式な食べ方があるようですので、下記サイトをご参考ください。

 

▼ロティサリーチキンの食べ方・ほぐし方

macaro-ni.jp

 

味は確実に美味しいです。

皮もパリパリで肉も柔らかく食べやすい。

色々アレンジ出来たら楽しいのではないかと思います。

 

キャンプで食べたらもっとおいしいだろうと思いましたが、我が家は妻がギブアップ。

 

私が今度ほぐしてキャンプで挑戦してみたいと思います。

 

でも、ほぐして出したら、ケンタッキーでいいのかな~って思ってしまった。

 

丸焼きがいいのですよ!!!

丸焼きの姿を見ながら食べるから上級国民になった感がでるのですよ!!

 

貧乏人には憧れの鳥の丸焼き。

子供の頃の夢がかなえられた瞬間でもありました。

 

ファミリー、グループキャンプで食べたら絶対盛り上がると思います。

クリスマスキャンプで出してみるってのも楽しいかも。

 

豪華にみえる食べ物だけれども実は低価格なコストコの「ロディサーチキン」

 

是非ご賞味あれ!

 

(終わり)