朝は▲いつものラピュタパン

キャンプ「沼」にハマった軌跡を綴るブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ焚き火台】コールマンファイヤーディスクがファミリーキャンプに活躍間違いなし!

目次 【焚火台は悩む】 【検討事項】 【コールマン ファイヤーディスク】 【メリット】 【デメリット】 【ロゴスアルミホイール】 【感想】 【焚火台は悩む】 ファミリーキャンプで初めて買う焚き火台で悩まれた事ありませんか? キャンプギア購入には何でも…

【日本百名山赤城山 】最高峰 黒檜山縦走は一般登山者も楽しめる。でも、気を付けて。

前回の件で赤城山の素晴らしさが少しでも伝わればと登山記録を 引っ張りだし綴ろうと思います。 l2ud38koegkrty0.hatenablog.com 目次 【駒ケ岳~ 最高峰 黒檜山(くろびさん)縦走】 【アクセス】 【コースタイム】 【駒ケ岳登山口~駒ケ岳山頂へ】 【駒ケ岳…

【マナーは守りましょう!】日本百名山・赤城山で起きた事

【悲報】 【赤城山】 【魅力】 【赤城神社】 【キャンプ場】 【個人的想い】 【悲報】 「群馬で有名な山は?」と地元の人に聞けば赤城山を指す方が多いと思います。 2021年5月12日付の上毛新聞(地元紙)にこんな記事が載っていました。 www.47news.j…

【人生に野遊びを】赤城の森のようちえんの活動応援してます。

2014年に娘が生まれました。 「どのような子になってほしい?」って妻に聞かれました。 「自然でいいんじゃない・・。 この子がやりたいって思う事をやらせたい」って答えた自分がありました。 子育てって大変ですよね。 大変だけど貴重な体験を子供にさ…

【庭キャンプと言うキャンプスタイル】手軽に始められる魅力と注意すること。

こんにちは、うどんこです。 突然ですが バーベキューとキャンプの違いって考えた事ありますか? 人それぞれの受け取り方、感じ方で決めていんだろうけど・・。 私なりにはバーベキューは、食事をしながら、 みんなで会話などして楽しむ事。ワイワイって感じ…

【群馬県上野村まほーばの森】ソロキャンよりファミリーキャンプで訪れたい。

こんにちは、うどんこです。 群馬県上野村「まほーばの森」で天狗岩登山を兼ねて初めてのソロキャンプを堪能して参りました。 l2ud38koegkrty0.hatenablog.com 天狗岩下山後にキャンプ場へ向かう途中、何やら上野村が騒がしい・・・。 オリンピックの聖火ラ…

【群馬県上野村天狗岩登山】季節を選んで登山すればもっと天狗岩は楽しくなる。

こんにちは、うどんこです。 2021年3月に雪も溶けはじめ、徐々に春の足跡が聞こえる頃の 3月下旬に群馬上野村の「天狗岩」に登山に行って参りました。 群馬百名山の1つです。 地元に愛されている山の1つと感じます。 群馬県上野村天狗岩について アク…

【群馬百名山湯ノ丸山②】ボランティアさんに感謝と木イチゴソフト最高!

こんにちは。 うどんこです。 湯ノ丸山登山の続きです。 l2ud38koegkrty0.hatenablog.com 【湯ノ丸山山頂で昼食】 【下山準備】 【ボランティアさんとの出会い】 【キャンプ場】 【木いちごソフト】 【感想】 【湯ノ丸山山頂で昼食】 登山を始めた時は、大き…

【群馬百名山湯ノ丸山①】手軽に2000m級が登れて見晴らし最高!

こんにちは。 うどんこです。 2021年4月30日に群馬百名山の1つ湯ノ丸山に日帰り登山致しました。 長野県との県境。 群馬県内の山々に登山しましたが 長野県境の山は、雰囲気は全然違う気が致します。 空気がまず違うのかな? 赤城山も気持ちいいんです…

【恐竜王国でキャンプ】はこだたみキャンプ場でファミリーキャンプに行きました!

こんにちは。 うどんこです。 2021年春のキャンプを「はこだたみキャンプ場」に行って参りました。 隣の「恐竜センター」は何度も足を運んできまして、 気にはなっていたキャンプ場でした。 【恐竜王国はこだたみキャンプ場】 【アクセス】 【サイト・料金】…

【群馬で人気のキャンプ場】群馬県沼田市グリーンパークふきわれキャンプ場に行ってきました。

こんにちは。 うどんこです。 2021年3月に群馬の人気キャンプ場ランキング上位の 「グリーンパークふきわれキャンプ場」へ行って参りました。 なかなか予約が取れないと噂でしたが 雪解けの3月を狙って予約を取ることが出来ました。 ●グリーンパークふき…